Green House

自由気ままに、自己満足に。
OTHERS
RECOMMEND
カウンター
カウンター
つなビィ
手ブロ
AD
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-||
│-|-|
マギ面白い!
先日買ったマギを読み終わりました!(結構前に←)

読み始めは、アニメで一度見ていて話を知っているということもあって、なかなか先に進められていなかったんですが(見ていないところから読むという手もあったんですが、せっかく3巻から買ったしやっぱりどうせなら順番通りに読みたかったので)後半は楽しくて一気に読んでしまいましたよ!

カシムが死ぬところはもうね、泣きそうになったよね。
私が元々続きが気になった理由はカシムがどうなるか気になったからだったんですよね。
いつもの私ならネタバレ見ちゃうところなんですが、なんとなく予想出来たから今回は見なかったんですよね。
でもアニメのEDに登場したし!という少しの希望を捨てずにね。
まあそのEDのカシムのバックが黒いジンという時点で嫌な予感しかしなかったんですけどね(^^;)

でも最後は笑顔で逝けて良かった!せめてもの救い。
アニメのこのシーンも綺麗で良かったなぁ…。
アリババとの未来の想像シーンもね、本当にこうなってほしかった。
まあカシムの死はこれからのエピソードに欠かせない出来事になりそうなので仕方ないのかもしれないけどやっぱり悲しいですね…(T_T)

しかしこの後の展開もすごいことになってましたねー…。
12巻とか衝撃でしたよ。表紙がある意味ネタバレ…。
なんだこのシンドバッドから漂うラスボス臭…。
もうシンドバッドを純粋な目で見れなくなってしまったよ;;
まあシンドバッドが完全な味方だと結構なチートキャラになっちゃいますしね(^^;)仕方ないのかもしれないけど…。
作者さんのミスリードであってほしい…!切実に。
八人将も、シンドバッドの黒い部分を知っている人と知っていない人が居るみたいですね、反応的に…。
知っている感じのメンバーと知っていない感じの反応のメンバーの人選はまあそんな感じだよね、と思いました。
個人的にはヤムライハとシャルルカンが知らなそうなのは良かったです。
アラジンとアリババの師匠が知ってたらなんか嫌ですし;;

あと15巻で白龍の堕転フラグが立ってもうね…。゜゜(´□`。)°゜。
頼むから堕転しないでくれ…!
明日16巻発売ですが、その点に触れられたりとかするんですかね…。
いや、15巻の最後でアラジンの話に戻ってたから白龍は出ないかな?
何はともあれ、読むのが楽しみです!

続きでNL語りとか。苦手な方はご注意を。



続きを読む >>
|漫画(アニメ)|23:55|
comments(0)|trackbacks(0)|
おまけが素敵すぎたwww
ぬら孫21巻読みました!かなり前に←
竜二が久々に登場して花開院好きとしては嬉しかったです^^
やっぱり竜二かっこいよ、竜二www

ちなみに21巻本編の私的最萌えポイントはここ↓

リクオ「ゆらでもいりゃー一掃してくれたかもな!」
竜二「…人の妹をあの怪力男といっしょにするな まぁ…あながち間違ってねぇがな」

ゆら関連の会話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
リクオがゆらを頼りにしてるのが嬉しかったvv
この2人は頼れる戦友的な感じですよね!
そこに恋愛が絡んで来たら更に美味しいんですけどね!←
まず本編でくっつくことはないだろうことが残念(´Д`)

そして竜二の台詞!
ゆらの実力を認めつつも、やっぱり妹を青田坊と同じ扱いされるのは嫌なのねww
なんだかんだでやっぱりシスコンwww
リクオがゆらのことを話に出してくれたのももちろん嬉しかったですが、それ以上に竜二のこの台詞が嬉しかった。
最近私の中でリクゆら<竜ゆらかもしれない。CPというか、あくまで兄妹としてですが。
私が竜二好きというのもありますが、何より竜ゆらは公式でいっぱいネタを投下してくれるから…!←
ドSシスコン兄貴に才能すごいけど天然でちょっとアホな妹コンビ(ぁ)最高すぎるwww

そしてなんといってもおまけ漫画…!
ネタバレ見たり素敵情報を教えていただいたりしてすごく楽しみにしていたんですが、本当に 素 晴 ら し か っ た 。

長髪ゆらちゃんは本当に可愛い。
しかしドSシスコン兄貴、なんだふしだらな髪型てwww
あの髪型がふしだらなら世の長髪女性はみんなふしだらな髪型になってしまうよ(笑)
しかも同じく長髪なつららには特に何も反応したことないというww
「せっかく今から修行でメッタ撃ちにしようと思ってたのに…これではダメだ!!ゆら!!切れ!!断髪だー!!」て竜二兄ちゃんwww
つまり長髪だと可愛過ぎていつもみたいにドSな攻撃が出来ないということですか、そうですかwwwww←
「オレの妹が…こんな…わけがない」
「可愛い」が入るであろう部分が…になってるところがまじ竜二www
可愛いなんて…俺は絶対…認めんぞ…!みたいな(意味不明
しかしゆらは結局竜二に髪を切られてしまったんだろうか…?(笑)

よく見てみるとゆらちゃん廉偵つけてるみたいですが、竜二が来なくてもどっちにしろこれから修行するところだったのかな。
なんか廉偵が汗かいてるように見えるんですが、気のせい?汗じゃなくて鱗か??
汗だとして、竜二との修行を怖がってるのかなーとか妄想してみるw←

とにかく非常に美味しいおまけ漫画でした。ご馳走様でしたwww
他のキャラのイメチェンもいっぱいあったけど、やっぱり花開院好きとしてはゆらのイメチェン漫画が一番良かったです(≧∀≦)

あと妖怪脳。
竜二長男かどうか言えないとか言ってますが、家系図的に普通に次男だと思う。
そしてゆら以外の陰陽師が標準語な理由がオタクっぽいからってどういうこと?オタク=標準語??(笑)
早世の呪いはぜひ解けていてほしい。じゃないと竜二が…竜二があぁあぁあぁ(´Д`)←
ゆらのスカート丈の質問に関しては多分ゆらが校則に従った長さで、他の皆が折ったり切ったりで短くしてるんだと思う。
しかし魔魅流の発言が…!
「ゆらは間違ってない。それでいいと思う。」
これ竜二が言わせたのか、それとも魔魅流本人がゆらの足を見せたくないのか…
前者なら竜ゆら、後者なら魔魅ゆら、とどっちでも美味しいです、ご馳走様ですww
本当に、21巻おまけは全体的においしすぎて…椎橋先生ありがとうございましたwww

遅くなってしまいましたが、続きで前回書かなかった人を喰らう村の感想です。

続きを読む >>
|漫画(アニメ)|23:32|
comments(0)|trackbacks(0)|
読み終わったよ!
先日買ったぬら孫16巻〜20巻読み終わりました!
21巻も買いましたが、とりあえず20巻まで。
知ってはいましたが、やっぱり20巻までではゆらや竜二はほとんど出ないんですね…。
まあその少しの出番が非常においしかったけどね!
この兄妹の絡みは本当に面白いwww
竜二とゆらは実の兄弟なので、私はあくまでコンビとして好きですが、もし魔魅流みたいに義兄弟とかなら普通にCPとしてハマってたと思う←
まあ実の兄妹だからこそのこの関係性なのかもしれないけど。
竜二も実の兄妹じゃなければもうちょっとゆらに遠慮したり…しないか(笑)
うん、でももうちょっとマイルドなイジメになっていたかもしれない←

本編の感想は続きに書くとして、おまけ漫画。
とりあえずつららが多かった印象。(ちなみに16〜20巻のカバー裏登場率100%)しかもつらら→リクオな感じのが多い。
人気キャラだし、仕方ないとは思うんですけど・・・けど…!
本編で全然登場してない巻のおまけ漫画でくらいゆらさん登場させてほしかったかなー…とか←
いや、たまに出てるけどメインじゃなかったし、メインのおまけが欲しかったというただのゆら好きのわがまま(ぁ
ほら、カナちゃんが全然登場しなかった京都編あたりのカバー裏には結構カナちゃんがメインで出てた…て話じゃないですか!
ゆらも3ヒロインの1人なんだし、そういう配慮が欲しかったかなぁ…とか←
まあゆらは京都編でかなり活躍したから仕方ないのかなぁ…。
カナちゃんは百物語編に出てはいるけど、どっちにしろバトル出来ないため、活躍はないだろうし←
そして何より3ヒロインの中で、というか作中全体で見ても主人公に次いで人気のつららが出てれば多くの方が喜ぶだろうし。
つらら好きの方はリクつら好きの人が多い気がしますしね。
ただ私がリクゆら派とかそういうの抜きにしてもリクつらが苦手なのが問題。それだけ←
リクつらはアニメ1期の頃は普通に応援してたんですけどねー。夜雀倒すところなんかはすごく良かった!
以下反転。
ただ2期の勘違いからの鬼纏拒否とか色々どうにも受け入れられなくてですね…(^^;)
土蜘蛛に拉致られた時に足手まといになるくらいならいっそ…と自害しようとした時も、私的には自害したところでリクオが助けにくるのは変わらないわけで、その時につららが死んでたら意味ないんじゃ…とか思ってしまった←
普通の人ならつらら本当に健気でいい子だ〜となるところなんでしょうし、やっぱり私がひねくれてるのかな…。
おまけ漫画も個人的にう〜ん…なものが多かっt(ry

本編中も出番多いですし、リクオとくっつくのはつららで確定なのかな。それかそこまで描かずに終わるか。
でもあと3回ということを考えると、恋愛面は曖昧に終わるのが濃厚ですかね。というかそうであってほしい←
ゆらとくっつくことだけはないのは最初から分かりきっていることですし、最初はつららとくっついてほしいと思っていたんですけどね(^^;)

あ、でもNRR48の総選挙の順位予想で雨造がゆらのことを2位予想してたのは嬉しかった^^
まあ1位つららの2位ゆらということで、人気投票の結果そのまんまやん!と言われればそれまでですが(笑)
そしてわざわざ“ガンバリ屋のゆら”と言ってるあたり、顔ではなく性格で…という感じなんだろうか…。
まあ遠野勢、ゆらとつららと初対面時に、つららには超絶美人で納得なのにゆらには「へぇ〜…」て感じであまり良い反応じゃなかったしね(^^;)
確かに私も遠野勢がリクオの「そこそこかな」を聞いた後に「あの反応はすごい美人だぜ」的なことを言った時に「ハードル上げすぎだよ〜(^^;)」と思ったけど←
ゆらさんは外見的には割と「普通な子」て印象。中の上とかそんな感じ(※あくまで私の中の印象です)
でも髪アローを竜二に「淫らな技」て言われちゃうあたり、成長するにつれて可愛く(美人に)なるタイプなんじゃないかと。
まあ全てゆら好きの妄想ですがwww←

あとおまけ漫画で羽衣狐が転生妖怪になった理由が明かされてましたが、あれって本編でやるべきなんじゃ…と思ってしまった←
そして山ン本のおまけは誰得www
とりあえず山ン本は正真正銘の屑ということはよく分かった。

でもって妖怪脳。
結構私も疑問に思ってたことが質問されてて、やっぱりそこ疑問に思うよねwて思った←
魔魅流が高校生ということも判明しましたね!
何年生なのかが気になるところ。
個人的には1年生希望。ゆらとの年齢差的に。
あまり離れすぎていると魔魅流×ゆらが妄想しにくくなるので←
成長しちゃえばそれくらいの年齢差どうってことないんでしょうが、小さい頃は結構大きいと思うんですよね。
もし竜二と同級生だとして魔魅ゆらを妄想すると魔魅流がロリコンになってしm(ry
でも魔魅流の外見的に高1というのは厳しいのかなぁ…(^^;)

続きで本編感想。
竜二とゆらが活躍する人を喰らう村は長くなりそうなので次の記事でじっくり書くとしてそれ以外の感想をざっくりと。
続きを読む >>
|漫画(アニメ)|23:45|
comments(0)|trackbacks(0)|
またもやぬら孫関連←
はい、次こそはおジャ魔女どれみ16Naiveの感想を書こうと思っていたのですが、またもやぬら孫関連記事すみません(ぉぃ;
次こそは…次こそは…!!←

さて、今回は前回書き忘れていた人気投票の話を。
もう結構前の話になってしまいますが…

竜二4位、ゆら6位おめでとう!!

ゆらはヒロインだからともかくとして、竜二兄ちゃんの人気の高さにびっくりです。
前回もゆらより上だったみたいですし(ゆら10位、竜二8位)
まあ私は「ゆらを騙していいのは(以下略)」にやられたクチですが(ぇ)他にもかっこいいシーンいっぱいありますしね!
詰めが甘い気がするけどそこも竜二兄ちゃんの魅力の1つ

ゆらちゃんの順位も上がっていて何より^^
投票期間は、ゆらが1年ぶりくらいに再登場したあたりで、まだ神アローとかの活躍はなかったみたいなので、大健闘ですよねVv
10位までしか発表がなかったので、最後に6位に入ってカラーにも登場出来て本当に良かった!!
でもゆら好きとしては神アロー後なら順位の変動まではいかなくても、もうちょっと票数上がったかもとk(ry

はい、とりあえずこのことを叫んでおきたかっただけです。
投票すらしてない奴が失礼しました;

そしてぬら孫関連と書いておきながら花開院兄妹のことしか書いてない;;
いや、本当に花開院兄妹が好きすぎて…←
11位以下が気になるところですが、特に気になるのはやっぱり他の花開院家のメンバーだったり(ぁ
魔魅流くんとか秀元さんとか秋房義兄ちゃんとかとか…←

続きでコメント返信です。
まさか、こんなにわかの書いたぬら孫記事にコメントいただけるとは思っていなかったので、かなりテンション上がりました!!あ、あああ、ありがとうございます…!!!

そういえば、以前はコメント返信はコメント頂いた記事のコメント欄に書いていたのですが、更新再開してからは次の記事の追記に反転で返信するようにしてます。
私はどちらでも気にしないタイプなんですが、一般的にはどちらの方が見やすいですかね??

利点を挙げると
次の記事:反転出来る
コメント欄:ケータイからでも気軽に返信出来る(早く返信が出来る)
という感じですが…。

ただ、コメント欄に返信だと返信に気付きにくいかな?とも思って変えたんですが…その記事しか読まない方のことを考えるとむしろコメント欄返信の方が気付きやすいかもしれませんね。
あとケータイから見ている方は反転だと読めませんしね(^^;)
そしてこのテンプレだと白文字にしたところであんまり意味ない(笑)
アクセスログがパワーアップしてどこから検索して来て下さっているのか分かるようになったのですが、ケータイからアクセスして下さっている方も居るようでありがたいです^^

もしコメント欄に書いてくれた方が良い!という意見があれば元に戻そうと思いますー。


続きを読む >>
|漫画(アニメ)|18:15|
comments(0)|trackbacks(0)|
上がったり下がったり。
次はどれみ16Naive感想書くとか言ってたのにすみません;
またもやぬら孫について語りたくなってしまったので先にこっちを(ぁ
Naive感想は7月中に書けたら…良い、な(ぉぃ
発売からそんなに経ってから書くなんて読みたい人がいないのは分かってます。
本当にここって自己満足でしかないブログですね(^^;)

と、本題に戻して←
ぬら孫アニメ見終わりました!大分前に←
個人的には前半の方が面白かったかな、とは思いましたが(主にゆらさんの活躍的に←)最後まで楽しめました!
まあ羽衣狐の最期にえ(^q^)てなったけど。清明母親(羽衣狐)殺されて人間恨むようになったんじゃないんかい!結局地獄に送るんかい!!とかね。
おじいちゃん(27代目)馬鹿にされたゆらの豹変はかっこよかったし、結局土蜘蛛に阻まれたけど羽衣狐騙して清明を封印しようとする竜二とか、花開院家の活躍もありましたし。

あと、前回書いた魔魅流の「ゆらを守る」も聞けましたしねw
まあニュアンス的には、羽衣狐を倒すために破軍を使えるゆらを守るために変わった、てことなのかなぁ…とも思いましたが。
それでもゆら好き兼ノマカプ厨としては魔魅流→ゆらを妄想出来て非常においしかったです、ごちそうさまです(^q^)
リクゆらも好きですが、前回の記事の追記でも書いた通りかなり雑食な奴ですみませんwww←

と、そんな感じで相変わらずぬら孫が私の中で熱かったんですが。
WJ で の 連 載 終 了 の お 知 ら せ 。

最近掲載順が悪かったらしいですし、仕方ないのかなぁ…とは思いましたが、ハマったばかりということもあり、残念です。
NEXT!に移籍とのことらしいですが、実質打ち切りで1回か2回掲載して終わりなんだろうなぁ…とか思っていたん で す が 。

3回は掲載する&1回目は巻頭カラー64ページとか!(゜∀゜)

最近のジャンプの内容は献血ルームに置いてあるジャンプを読んだり立ち読みしたりで知っていたのですが(買え)
正直あと1回でまとめられるのかなぁ…とか思っていたので嬉しいです!
WJでの最終幕は完璧に俺たちの戦いはこれからだ!て感じでしたし(^^;)
3回あればまとめてくれると信じてる!!←

まあジャンプどころかコミックスも買ってないやつが偉そうに言えることじゃないんですけどね(^^;)
実質打ち切りの情報を見てコミックス集めるのどうしようかなぁ…とか思っていたのですが、やっぱり集めたいです。
あと3回分猶予与えられているわけですし、ないとは思いますが、万が一中途半端な終わり方になってしまったとしても、今までのゆらや竜二、花開院家の活躍のだめだけでも、買う価値はありますよね!
アニメもゆらや竜二の活躍がある回は消さずにHDDに録ってあるくらいですし。
私の中では完璧に奴良組<花開院家です、すみませんww←

ただですね、ちはやふるもそうなんですが、今は買うの自重しなきゃいけない時期なんですよね。
本当は今すぐにでも買いたいんですが、家族の目もありますしなかなか(^^;)
1冊2冊ならまだしも、21巻もあると隠すわけにもいきませんし;
親には隠せたとしても姉には無理だ。確実にバレる;;

うん、でもちはやふる以上に欲しくなってしまったわけで、本当に今すぐ欲しいんですがどうしよう、この葛藤←
やっぱり我慢出来ずにそのうち買ってしまいそうです。
そしてバレるまではしらばっくれるとk(ry

とりあえず、もうちょっとだけ我慢してみて、本当に我慢出来なくなったら買うことにしよう、そうしよう(ぁ
KHだって我慢してるんだし、これくらい良いよね!!←
正直今の状況で我慢したところで…というのもありますし(^^;)

続きで最近のジャンプでのぬら孫感想(というか思ったこと)を箇条書き。
買ってない奴が書くな!て感じですが、どうしても書きたくなってしまったので(ぁ
とりあえず、花開院兄妹最高!!←

続きを読む >>
|漫画(アニメ)|23:55|
comments(1)|trackbacks(0)|
陰陽師最高!!←
お久しぶりです。
1か月以上放置してしまった…(^^;)

5月入ってから最初の記事はおジャ魔女どれみ16の2巻感想にしようと思ってたんですが、それより先に叫びたいことが出来てしまったので(ぇ)先にこっちを←
というか既に5月最終日という…orz
どれみの感想はまた後日…!
既に今更感ありますが、自己満足に←
なるべく早く書きたいです!!

さて、本題。
ア●マックスで放送してるのを見てハマってしまいました。ぬらりひょんの孫に。
以前から見たいとは思っていたのですが、1話を見逃して結局見ていなかったんですよね;
何回かリピート放送もあったんですが、毎回見逃していまして(^^;)
あとは前ちらっと見た牛鬼編あたりでヒロインっぽい女の子が苦手そうなキャラだったのもあって←
でも3月から平日1日1話ずつ放送していて、その時にやっと忘れずに1話から見ることが出来ました!

でも1期の頃はまあまあかなー、ぐらいだったんですね。
それが2期の千年魔京に入ってから一気にハマってしまいました!
なんといってもゆらが大活躍してますからね!!←
1期の頃から声が前田愛さんということで、ミミ(デジモンアドベンチャー)だーwという感じで注目はしてました。
あと、陰陽師っていうのが良い。かっこいいww
でも1期の頃はまだゆらのキャラがあまり出ていなかったと思うんですよ。妖怪退治してる時はかっこよかったけど。
3ヒロインでは一番好きかなーくらいの感じでした。
それが2期に入ってからの大活躍!これは惚れるwww←
すぐ騙されちゃうとことかも可愛過ぎる(≧∀≦)

竜二との兄妹関係も好きです。
2話の衝撃はすごかったww
最初は妹に攻撃して何こいつ!とか思ってたんですが。
2話の最後の名(迷)言。

「ゆらを騙していいのは俺だけなんだよ」

…ん??(^ω^)
一瞬耳を疑いました。
もしかして、こいつ実はシスコン…??笑
ドSシスコンな竜二兄ちゃん最高ですwwwww
この台詞で一気にぬら孫にハマりました!!←
2期第2話でゆらが修行してるシーンと竜二兄ちゃんとの対戦で更にゆらのことが好きになりましたが、ぬら孫にハマった一番の理由は多分この台詞(笑)
男キャラでは1番、というかゆらの次に好きかもしれないです。
妖怪も良いけど、やっぱり陰陽師ってかっこいい。
花開院家最高!!

そういえば、一時期BLEACHにハマってたことがあるんですが、その時も似たような感じでハマったんですよね。
恋次が最初ルキアを捕まえにきて、でも死刑が決まった後は結局助けようとして…ていうのにすごく萌えたんですよね(ぇ
アニメオリジナルでかなり膨らませてあった恋次とルキアの幼少期のエピソードは良かった!
まあ破面編から個人的に面白く感じなくなって読まなくなってしまいましたが←
一護と織姫が苦手なことが判明しt(ry


…ん、全然似てない??
まああれです。敵っぽい感じで現れたのに、実は大切に思ってる…的なのに弱いんです、きっと(ぇ
竜二がゆらに「死にたくなければ戻ってこい」とか言ってるところがありますが、もしあそこでリクオが助けに入らなくてもこいつ絶対ゆら(大好きな妹←)のこと殺せないよww
竜二の言葉は嘘だらけですからねwww


続きを読む >>
|漫画(アニメ)|22:16|
comments(0)|trackbacks(0)|
予想しててもショック。
ちはやふるの最新話読みました(立ち読み←)

漫画持ってないんですけどねwww←
そのうち集めたいです!

うん、予想してたことだけどショックでした;
アニメしか見てないにわかな私でもこうなんだから、ずっと漫画読んでて私と同じ考えというか嗜好(ぇ)の人ならかなりのショックだろうな…。

以下、ネタバレあるのでワンクッション。
続きを読む >>
|漫画(アニメ)|23:18|
comments(0)|trackbacks(0)|
今こそ飛び立つ勇気を持って
何気にButter-Flyよりkeep onの方が好きだったりする私です←
というかデジモンアドベンチャーの曲は皆好きww

先週デジモンクロスウォーズが最終回を迎えましたね。
本編の内容については最後3週間しか見てないからか正直え…(^q^)て感じだったのですが←
歴代主人公が出てきたのはやっぱり嬉しいですねw
テイマーズの途中(しかも割と序盤あたり←)までしか見てなかったので、デジモンと融合したりデジモンに変身するキャラが出てきたのにはびっくりでしたがww←
とりあえず、歴代主人公(というか太一と大輔)目当てで見た私的には最終回よりその前の回の方が断然楽しめました!
太一と大輔は最終回でも声有りで嬉しかったですww
でもやっぱり太一は声がちょっと…←
ていうか太一の声=ちはやふるの宮内先生とかびっくり(^q^)
声優さんてやっぱりすごいww


太一と大輔だけじゃなくヤマトと賢が出てきたのも嬉しかった^^
やっぱり喋らないヤマトに違和感あったけど←
しかも2人ともいつの間にか消えてたww

あとテントモン出たりシルエットで歴代キャラが出たのも嬉しかったです♪
でもなぜ光子朗がいないんだ…中の人関係だろうけど声なしで良いから出てほしかったな;
いきなり1人で出てきて解説してるのが不自然な気がしました(^^;)

シルエットではまたもやミミが出てしかもパルモンがリリモンに進化しててうぎゃー(≧∀≦)となりました(意味不明)
あとは空とガルダモンもいましたねw
ホーリーエンジェモンとエンジェウーモンもいた気がしたんですが、ヒカリとタケルのシルエットが見当たらなかったので違うかも…;
そして丈先輩とゴマモンキターwww
でも声もあるんだしシルエットじゃなくても良い気が(笑)
とりあえず丈先輩とゴマモンの掛け合いが面白かったですww

うん、正直最後の視聴率稼ぎに歴代出した感はありましたが、出てきてくれて嬉しかったです。ちゃっかりホイホイされました(録画なので視聴率には貢献してませんが←)
色々突っ込みどころはありましたが嬉しかったです。特にミミが出たことがww←
スタッフさんありがとう!!

あ、エイプリルフール全然関係なくてすみません(^q^) ←
某相互様のエイプリルフールネタには毎年楽しませていただいているのですが、センスのない私には無理ですww
しかももうすぐ日付変わりますしねwww

続きでコメント返信です!
コメント頂けるとすごく嬉しいです(*^∀^*)
なのに返信遅くなってしまいすみません(>_<)

続きを読む >>
|漫画(アニメ)|23:56|
comments(0)|trackbacks(0)|
ご機嫌な蝶になって
この前のデジモンクロスウォーズに太一とミミが出たそうですね!
mixiニュースで見て太一が出ることは知っていたのですが、まさかミミまで出るとは…!(≧∀≦)
放送当時からミミが選ばれし子供たちの中で一番好きだったので感激ですww

録画していなかったので、動画サイトで太一とミミが出る部分だけ視聴。

太一キター(≧∀≦)
でも声がちょっと変わってる…??
最初「あきらめちゃダメだ!」て言ったのは多分太一だとは思うんですが、映像では出ていなかったので正直誰だか分かりませんでした←
最後は普通な感じで良かったですがw
まあ10年以上前と同じように、というのも難しいでしょうしね。
ましてや太一役の藤田淑子さん61歳みたいですし。
61歳であの声…すごいですね!(ノ*゚▽゚)ノ

そしてミミ!
喋らなかったけど、出てきただけでも感激ですo(*^▽^*)o♪
超進化してないのになんでデジヴァイス緑なんだろうとか思ったけど。
全く声を出さずに笑顔なところにちょっと違和感を感じたけど←
ルキも良いけどそれよりミミにしゃべってほしかっt(ry

残念ながらミミ役の前田愛さんのtwitterを見たところこれからまた出たとしてもミミは喋らなそうさそうですね;
でもミミが映像として出ただけでも奇跡的ですしね!
いや、ミミ好きとしてはかなり嬉しいんですが、それでもなんでミミなのか疑問ですし←
どっちかというと空の方が自然な気が…いやでも02でヤマトとくっついちゃったから微妙か;
まあ何はともあれ、ミミ好きとしては嬉しい限りですwありがとうスタッフさんww

あ、たとえ声なしでも最終回までにもしまたミミが登場するとしたら、パルモンにはぜひともリリモンに進化してほしいです!
デジヴァイスは緑だったわけだし、なれるはず!!←
放送当時、初めてトゲモンからリリモンに超進化した時は衝撃を受けた記憶が…w
ミミに「あたし、趣味悪い??」て聞いてたのが印象に残ってます(笑)
(まあ1年ちょっと前のケーブルテレビでの再放送を見たので今は大体の内容を覚えてるんですが、このセリフは見る前から覚えてました笑)
ミミは1番好きなキャラでしたが、空との比較で正直デジモン的にはピヨモンの方が良いな…とか思っていたので(ぁ)リリモンの可愛さに嬉しくなりましたww
ちなみに幼年期はピョコモンよりタネモンの方が好きです←
タネモンだったらミミに「趣味悪いと思われたくない」とか言われなかったんじゃないでしょうか(ぁ
いや、パルモン好きですけどね!可愛さ的にはタネモンの方g(ry

とりあえず、一応明日の分の録画をしておきました。
ミミは出なくても太一は出るかもしれないですしね!

続きでコメント返信です。
続きを読む >>
|漫画(アニメ)|23:05|
comments(2)|trackbacks(0)|
やばい萌えるwww←
最近ちはやふるを録ってからではなくリアルで見てます。
いつもはその時間はアニ●ックスでやってるドラゴンボールを見てるんですけどね。
今はちはやふる優先でドラゴンボールは録ってみてます。
ちなみにちはやふるも後でじっくり見れるように一応録っているので、ドラゴンボールは朝9時からやるのを録ってます←

もう太一がやばいです!萌えるww
この間の「ずるくて嫌だ」とかなんですか!萌え殺す気ですか!!←
小学生時代からかなり成長してますね^^

ちなみに小学生時代に関しては結構批判あるみたいですが、私は小学生だし仕方ないんじゃないかなぁ…と思います。
新のメガネを隠した件については確かにひどいですが、母親のプレッシャーがあってやった、て部分もありますし。
新と千早をいじめた部分に関しては、嫉妬からくる部分でかわいいものじゃないか、とか思います。
まあ太一好きの意見ですがwww

にしても千早って「福井と近いね」とか言っちゃうあたり、やっぱり無自覚で新のこと好きなのかな…。
なんかあそこの太一すごい不憫で…そこに萌えたわけですが←
最後はなんとか報われてほしいです!もしくは曖昧に終わるの希望です。
本当に最初はどっちとくっついてもいいなーwとか思っていたのに、かなりの太一派になってしまいました。
新はまだ明らかな恋愛描写はされてないですし(そもそも出番が少ないからかもですが←)
明らかに千早のことを好きな太一には報われてほしいです。
彼女ともちゃんと別れましたしね!かなりあっさりだったけどwww

以上、太一好きの戯言でした!
ちはやふる見てない人には全く分からない内容ですみません;
まあ私の書く記事なんていつもそんな感じだから今更ですねwww←
|漫画(アニメ)|23:37|
comments(0)|trackbacks(0)|
  | 1/2PAGES | >>