Green House

自由気ままに、自己満足に。
OTHERS
RECOMMEND
カウンター
カウンター
つなビィ
手ブロ
AD


|-||
│-|-|
SLAM DUNK
スラムダンクをレンタルして読みました。
CS(本放送時はテ○朝系列だったはずがなぜかフ○テレビTWO)で放送していたアニメを見ていたのですが、アニメは漫画の途中(インターハイ予選)までで終わっているので、その続きが気になりまして。

借りて良かった!
アニメも普通に面白かったけど、漫画に追いついちゃうから仕方ないとはいえ、すごい間延びしていてもどかしい部分があったんですよね。
でも漫画ではそれがないし、最後の山王戦とかすっごい面白かった。
鳥肌ものでした。
試合の最後なんて、本当に台詞がほとんどなくて、なのに絵だけですごく魅せていて…。
以下ネタバレあるので一応反転。

その中でも特に良かったのは流川が花道にパスをして、花道がシュートを決めたところで試合が終わって、2人がハイタッチをしたところ。
あの流川が花道にパスを渡して、しかもハイタッチを…!
このハイタッチ、見開き一面使って描かれていて、すごかった。魅せ方が上手い。


画力の高い漫画家として私が一番に思いつくのは小畑健さんなんですが、井上雄彦さんもすごいですね。
じゃなきゃ絵だけで楽しませることは出来ないと思います。
絵柄的には私は小畑さんの方が好みですが、井上さんの絵にはまた違ったすごさがありますね。
表情がすごい。台詞がなくても表情だけで感情が伝わってくる。
笑うようなシーンじゃないはずなのに、表情を見て笑いそうになってしまったシーンもありますからね(魚住の←)

Wikipediaによると、井上さんは山王戦以上のものは描けないと思っていたそうで。
漫画を読むと納得です。
山王戦は、25巻の途中から31巻まで使って、描かれていてすごいボリューム。
すごく面白かったです。
これ以上のものを描くのははなかなか難しそうですよね。
下手に引き伸ばさず、あそこで終わったからこその名作なのかな、とも思います。

でも、やっぱり続きも読んでみたい…!
なんでも、連載終了時には「第一部完」となっていたとか。
井上さんも続きを描きたくなったら描くかもしれないとか言っているとか。(by Wikipedia)
ぜひ描きたくなって描いてほしい!!
そう思わせるほど、すごく面白かったですv

続きで動画。



続きを読む >>
|動画|23:38|
comments(1)|trackbacks(0)|
買っちゃった★←
以前KHRe:codedが2000円くらいで売っていたのを買わなかったらなくなってしまって買えなくなってしまった…というようなことを書きましたが。
また新品で2000円で売っているところを発見しました(*^0^*)
ということで買ってしまいましたw
まだやっていないですが(ぁ
もうちょっとしたらやろうと思います。
中途半端にクリアしてないゲームがいっぱいあるのでそっちをやってからにしようかと←

そういえばキングダムハーツ3Dの公式サイトで新しいトレイラ―が更新されましたね!
早速見ましたw
続きでその動画とか。

続きを読む >>
|動画|23:54|
comments(0)|trackbacks(0)|
アクセスログ。
アクセスログを見てみたら検索キーワードに小竹×どれみとかこたれ関連がたくさん…!

ちなみに現在の検索キーワード1位は「こたどれ」なんですが、2番目が「小竹×どれみ小説」という…。
これってこたどれ小説を期待して来て下さったんでしょうか??
だとしたら小説とか書けなくてすみません;
あ、それとも16でどうなったか気になって来てくださった方でしょうか??
それでしたら一応こたどれに偏った感想書いてますが、かなり自己満な内容ですみません;;

というかそもそも最近こたどれ関連記事書いてなくてすみません;
一応こたどれにハマって勢いで再開しちゃったブログなんですが…←
基本書きたいときに書きたいことを書く奴なので(ぁ
とりあえず、こたどれ絵完成させよう、うん。いつか←

でもアクセスログを見てこたどれ好きさんて結構居るのねwと嬉しくなりました^^
アニメが終わってかなり経つ…ていうのも大きいとは思いますが、小竹×どれみとかこたどれで検索しても2次創作とかあんまり出てこないんですよね。pixivでも少ないですし。
だからこそ検索でこんな辺境ブログがひっかかるんだと思いますがwww

とりあえず、こたどれ好き仲間さんが欲しいです。語りたいです←
こたどれ好きさん居たらぜひぜひお友達になってくだs(殴

続きで小竹キャラソン動画。
小竹にキャラソンなんてあったんだねwww←

続きを読む >>
|動画|19:21|
comments(0)|trackbacks(0)|
気ーにーなーるー!!!←
キングダムハーツの3DSでの新作、Dream Drop Distanceの発売日が3月29日に決定したみたいですね!
キングダムハーツ大好きなのですごく気になります(≧∀≦)

「すばらしきこのせかい」のキャラも出てくるみたいですし、すっごくやりたい!!!
しかもアクセルが人間として復活してるとかwww

時間軸としては2→Re:coded→Dream Drop Distanceらしいですが、Re:coded持ってないよ(^q^)
新品で2000円弱で売ってたのを見たことがあるんですが、悩んでいたらなくなってしまったという←
そしたら中古も値上がりして残念な感じになってそのまま(^^;)
せめて中古でまた2000円くらいになれば買えるんですが(ぁ

…でもRe:codedやってなくても大丈夫だよね!
以前チェインオブメモリーズをやらずに2やっても全然問題なかったし!!
(これについてはFM+でPS2に移植されたのが付いてきて買わなくてよかった状態でしたし…)
問題ないと信じてる!!!←

ちなみにBirth by Sleepもテラ編しかやってません。
Final Mixを姉が買ったのでやらせてもらったんですが、諸事情であと1年くらいは続きをやらせてくれそうにありません(^^;)
でも今回のを見たらBbSの続きもすごくやりたくなってしまいました←
まあBbSは今回のとあまり関係ないと信じてるので、我慢ですね;

続きで動画とか。
続きを読む >>
|動画|23:53|
comments(0)|trackbacks(0)|
  | 1/1PAGES |