Green House

自由気ままに、自己満足に。
OTHERS
RECOMMEND
カウンター
カウンター
つなビィ
手ブロ
AD
<< 1月に買った漫画リスト。 | main | no title >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-||
│-|-|
マギ面白い!
先日買ったマギを読み終わりました!(結構前に←)

読み始めは、アニメで一度見ていて話を知っているということもあって、なかなか先に進められていなかったんですが(見ていないところから読むという手もあったんですが、せっかく3巻から買ったしやっぱりどうせなら順番通りに読みたかったので)後半は楽しくて一気に読んでしまいましたよ!

カシムが死ぬところはもうね、泣きそうになったよね。
私が元々続きが気になった理由はカシムがどうなるか気になったからだったんですよね。
いつもの私ならネタバレ見ちゃうところなんですが、なんとなく予想出来たから今回は見なかったんですよね。
でもアニメのEDに登場したし!という少しの希望を捨てずにね。
まあそのEDのカシムのバックが黒いジンという時点で嫌な予感しかしなかったんですけどね(^^;)

でも最後は笑顔で逝けて良かった!せめてもの救い。
アニメのこのシーンも綺麗で良かったなぁ…。
アリババとの未来の想像シーンもね、本当にこうなってほしかった。
まあカシムの死はこれからのエピソードに欠かせない出来事になりそうなので仕方ないのかもしれないけどやっぱり悲しいですね…(T_T)

しかしこの後の展開もすごいことになってましたねー…。
12巻とか衝撃でしたよ。表紙がある意味ネタバレ…。
なんだこのシンドバッドから漂うラスボス臭…。
もうシンドバッドを純粋な目で見れなくなってしまったよ;;
まあシンドバッドが完全な味方だと結構なチートキャラになっちゃいますしね(^^;)仕方ないのかもしれないけど…。
作者さんのミスリードであってほしい…!切実に。
八人将も、シンドバッドの黒い部分を知っている人と知っていない人が居るみたいですね、反応的に…。
知っている感じのメンバーと知っていない感じの反応のメンバーの人選はまあそんな感じだよね、と思いました。
個人的にはヤムライハとシャルルカンが知らなそうなのは良かったです。
アラジンとアリババの師匠が知ってたらなんか嫌ですし;;

あと15巻で白龍の堕転フラグが立ってもうね…。゜゜(´□`。)°゜。
頼むから堕転しないでくれ…!
明日16巻発売ですが、その点に触れられたりとかするんですかね…。
いや、15巻の最後でアラジンの話に戻ってたから白龍は出ないかな?
何はともあれ、読むのが楽しみです!

続きでNL語りとか。苦手な方はご注意を。



さてさて、まだ漫画を買っていなかった頃、マギってどんなNLが人気なのかなー?とか思って調べてみました。
そしたらピクシブ百科事典にマギ男女カプのリストがあった…(゜∀゜)

やはりというか、一番人気はアリモル(アリババ×モルジアナ)でした。
アニメではまだそういったシーンがなかったので、これからそういうシーンがあるのを想像してむふむふしてました(^q^)←

モルジアナ、最初は表紙とかでもむすっとした表情をしていましたし、個人的にキャラデザ的に(ファナリスという設定上仕方ないんだけど)イマイチなんじゃないかなー…とか思っていたんですが、大人気キャラみたいですね!
私も今では大好きです^^
喜んでいる時の表情とか、一見むすっとしてるように見えるんだけど、そんなところも可愛い…v
アリババに褒められて喜んでたり。無自覚の嫉妬で地団太踏んだり可愛過ぎるよww

でもアリモルも好きだけど、モルジアナ関連で捨てがたいのは白モル(白龍×モルジアナ)。
白龍のことを応援したい気持ちがふつふつと…。
普段は基本的に無表情なモルさんにあんな素敵な笑顔されちゃったら白龍じゃなくてもたまらんですよね。
白龍が堕転するかしないかの鍵ってモルジアナが握っているような気もするんですよね…。
モルさんと居る時は白龍の周りのルフが桃色みたいだしww
それまで黒ルフにならないでほしい…。

でも悲しいかな、白モルってマスモル(マスルール×モルジアナ)より少ないんですね(^^;)
師弟関係に負けている…。
強引な告白ちゅー(ぇ)が原因かな…。確かに私もあれはちょっとひどいなーとは思ったけど;;
アリモルも好きなんだけど、白モルがあまり人気がないと思うとどちらかというと白モルを応援したくなるという私のへそ曲がり←
こういう性格だからマイナーにハマりやすいんだろうな、私…。
まあどっちも普通に好きなCPなので、どちらが公式になっても全然OKですがw少年漫画なのでそこまでやるかは別として。
まあくっつくとしたらアリババなんだろうなぁ。
白龍も色々頑張れ!!←
というか堕転しないで、本当に…。


モルジアナの次にCPの種類が多いのが紅玉。
マギは全体的にどのキャラも好きで、TOAのナタリアとかぬら孫のゆらとか、私の中でこのキャラが圧倒的に大好き!ていうのは今のところないんですが、それに一番近いのが紅玉です。
最初は敵キャラっぽく登場したのに、すぐにシンドバッドにデレたところで私の中で敵キャラ→可愛い…!にシフトしてましたですよ(日本度おかしい
シンドバッドのこと考えてる紅玉ちゃん可愛い。夏黄文に利用されそうになったのにすぐに許して逆になぐさめちゃう紅玉ちゃん可愛い。友達いなくてアリババと初めてお友達になれて喜んでる紅玉ちゃん可愛い。
とにかく紅玉ちゃん可愛過ぎるよおぉおぉおぉおぉヽ(*´□`)ノ←
老け顔とか言われてますが、老け顔だったのは最初だけで、今は普通に年相応で可愛い女の子ですよねw

こんな感じなので、ぬら孫のゆらみたいにじわじわ好きになる可能性大。
ゆらもアニメ一期見てた頃は一番応援してるくらいで、今ほど大好き!てわけではなかったですからね。
ただゆらほど登場が多くないのが問題ですが。
いや、キャラ数多い割には登場している方ですが。
表紙に2回登場してるし、割と優遇されている感じもしますしね。
でも友達になってからのアリババとの絡みとかもっと見たいのですよ。
果たして紅玉はアリババのことを呼び捨てで呼ぶのか「アリババちゃん」呼びなのかとか気になるww

そんな紅玉関連のCPではジュダ紅(紅玉×ジュダル)が一番人気のようで。
最初リストを見た時、なぜ…!?とか思ったのですが、なるほど、おまけとか作者さんの手ブロとかからみたいですね。
私も二次創作とか見て徐々に萌えていきましたv
なんというか、微笑ましい絵とか漫画が多くて…^^
夏黄文が加わると更においしいです(^q^)笑
ということで、CPというよりペアで好きな感じですかね、ジュダ紅に関しては。

最初はシンドバッドのことを想う紅玉ちゃんがあまりにも可愛かったので、シン紅を応援していたんですが、検索してみてあまりの少なさにびっくり。
でも本編見てると納得。
シンドバッドが紅玉ちゃんの恋心を利用するなんて…!
…でも二次で見る分には普通に好きですw


とまあモルさんと紅玉ちゃんのCPについて語りましたが、純粋にCPとして一番好きなのはシャルヤム(シャルルカン×ヤムライハ)です(^q^)
ケンカップル萌え!!
ヤムライハのビックリマギシールの裏に意中の相手とは緊張して魔法の話しかできないとか書かれてたけど、それならケンカしつつも思いっきり魔法の話が出来るシャルルカンと付き合えば解決だと思うんだww
シャルルカンは、ヤムさんがシンドバッドに手を出されかけたことがあるって聞いて動揺してるところを見ると、なんだかんだ気がありそうだしwww
まあヤムさんが年上が好みなのに対してシャルルカン年下だけど…頑張れシャルルカン!!全力で応援してるよ!!!←


…いつもながら長々と失礼しました。
やっぱりNLってイイネ!←
|漫画(アニメ)|23:55|
comments(0)|trackbacks(0)|
スポンサーサイト
|-|23:55|
│-|-|
COMMENT
COMMENT FORM









TRACKBACK URL
http://midorinoie.jugem.jp/trackback/245
TRACKBACK