Green House

自由気ままに、自己満足に。
OTHERS
RECOMMEND
カウンター
カウンター
つなビィ
手ブロ
AD


|-||
│-|-|
黄奇人が好青年すぎた←
彩雲国物語、本編12巻(白虹は天をめざす)までと外伝の隣の百合は白まで読みました。

本編の方はこれでアニメの最後まで見終わりました。
ちょっと先の展開とか読んだところ、これからどんどん王としての劉輝の立場が危うくなるみたいですね;
どんどんドロドロした展開になったりするのだろうか…。
物語が進む上でシリアスになっていくのはある程度避けられないけど、そこまで酷くないことを祈る…!

その点外伝は明るいノリで読めて良いですねw
笑えるシーンが盛り沢山ww
いや、本編でももちろん笑えるシーンもあるんだけども、外伝はそれ以上www
恋愛指南争奪戦!とか爆笑物でしたよwwwww

あとは地獄の沙汰も君次第で黄奇人の株がかなり上がりました!
州試で自分の顔のせいで他の受験生か落ちたことを気にしていて、それでもやっぱり国のためになりたくて会試も受けに来たとか…!
しかも親に悪いから自分の顔が嫌いとは絶対に言わないようにしてるとか…!!
好青年すぎて…(≧∇≦)

百合姫と幸せになってほしかったなぁ…
まあ百合姫の事情もあったし黎深が居たから仕方ないんですけどね。
それさえなければ普通にほのぼの夫婦になれたんだろうなー。
私、2人のやり取り読んでほのぼのしましたしww

本編では誰かと結ばれることはまずないと思いますが、その後に奇人の綺麗すぎる顔に免疫を持つ女性が現れて、ぜひとも幸せになってもらいたい…!!

ではでは、携帯からの更新でした!
|携帯から|22:05|
comments(0)|trackbacks(0)|
どうやら母性本能に目覚めたようです←
お久しぶりです。
最近月1更新が定着しつつあります←
もうちょっと更新出来るように頑張ろう…!自己満足に!!

さて本題。
最近図書館で借りてうっかりハマッてしまいました。彩雲国物語。

以前放送していたアニメを見ていたんですが、原作に追いついて途中までしか放送されなかったんですよね。
ということで、続きが気になったのもあって借りてみました。
去年完結したみたいなので新刊を待つことなく一気読み出来ますし^^
アニメを見ていたのは5、6年前のことで、内容を大分忘れていたので1巻から。

とりあえず、10巻の緑風は刃のごとくまで読み終わりました。
アニメで放送したのが12巻の白虹は天をめざすまでみたいなので、あとちょっとでアニメでやらなかった部分までたどり着きます。楽しみ♪

アニメを見ていた当時はたしか絳攸あたりが好きだった気がするんですが、今は劉輝が可愛く見えて仕方ないw
いや、もちろん絳攸も好きなんですが、それ以上に劉輝が突き抜けてしまって…v
静蘭が昔心の拠り所にしたり、楸瑛が弟にしたいくらい…とか考えるのも頷けます。
どうやら私は母性本能に目覚めたようです←
悲しいことに、もうそんな年齢になってしまったんですね…(ぇ
歳を取るのが寂しい今日この頃←

…話を戻して!
CPでいうと、やっぱり劉輝×秀麗が好きです。
このCPは、CP萌えというより、劉輝の恋を応援したい…という心境ですかね。
アニメ放送当時はこんなこと思わなかった、というかむしろあんまりくっついてほしくないと思ってた気がするんですが(ぉぃ
やっぱり母性本能??笑
いや、本当に劉輝は母性本能くすぐるキャラだと思うんです。
劉輝がちょっとボケた発言とか行動する度に可愛いとか思っている自分が居る←
秀麗もそんな感じで母性本能くすぐってゲットしてしまえー!!(ぇ
いや、でも秀麗は可愛いと思うよりあきれるか(笑)

しかし本当にこの小説に出てくるキャラは皆良いキャラしてますね。
しかもイケメンばっかりww
まあこれは少女漫画とか少女小説ではよくあるパターンですが。
後から出てくるキャラも皆それぞれ特徴があって良いですね。
脇キャラも皆魅力的ですし。
ちなみに、脇キャラではアニメ放送当時から珀明が好きですv(どうでもいい

魅力的なキャラが居ることは、私が物語を読む上での重要ポイントだったりします。
特に好き!てキャラがいなければ物語全体を純粋に楽しめますが、好きなキャラが居る方がよりハマります。
ぬら孫とかは完璧なキャラハマりですし。正直、花開院家がクローズアップされなければハマることはなかったと思う(ぁ
その点彩雲国は一番好きなのは劉輝ですが、他のキャラも味方キャラは皆好きですし、物語も面白いので、私の中でこの2つの中間をいく感じでちょうど良いです^^

静蘭も、アニメ放送当時は実はあんまり好きじゃなかったんですが(ぁ)今は普通に好きです。
当時はあの黒さがどうにも好きになれなかったんですが、今はその黒さを逆に面白く見てますww被害者は可愛そうですがww(主に財布その1その2←)
文章で詳しく表現されている分、アニメより心情が分かりやすいですしねー。
作者さん、文章が下手とか言われてるみたいですが、私はそういったことはあまり気にしませんし、内容が面白ければそれで良いと思ってます。
たしかに上手い感じはしないですが、そもそも比べるのも失礼ですが、私の方が断然文章下手ですしねwここを見れば分かる通りww

なんだかアニメももう一度見たくなってきたんですが、再放送しないかなー。
この前再放送したばかりだからするとしても大分先ですかね(^^;)
こうなれば動画サイt(ry

とりあえず、小説を外伝含め、最終巻まで楽しみたいと思います!(^0^)
|小説(ラノベ)|23:41|
comments(0)|trackbacks(0)|
おまけが素敵すぎたwww
ぬら孫21巻読みました!かなり前に←
竜二が久々に登場して花開院好きとしては嬉しかったです^^
やっぱり竜二かっこいよ、竜二www

ちなみに21巻本編の私的最萌えポイントはここ↓

リクオ「ゆらでもいりゃー一掃してくれたかもな!」
竜二「…人の妹をあの怪力男といっしょにするな まぁ…あながち間違ってねぇがな」

ゆら関連の会話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
リクオがゆらを頼りにしてるのが嬉しかったvv
この2人は頼れる戦友的な感じですよね!
そこに恋愛が絡んで来たら更に美味しいんですけどね!←
まず本編でくっつくことはないだろうことが残念(´Д`)

そして竜二の台詞!
ゆらの実力を認めつつも、やっぱり妹を青田坊と同じ扱いされるのは嫌なのねww
なんだかんだでやっぱりシスコンwww
リクオがゆらのことを話に出してくれたのももちろん嬉しかったですが、それ以上に竜二のこの台詞が嬉しかった。
最近私の中でリクゆら<竜ゆらかもしれない。CPというか、あくまで兄妹としてですが。
私が竜二好きというのもありますが、何より竜ゆらは公式でいっぱいネタを投下してくれるから…!←
ドSシスコン兄貴に才能すごいけど天然でちょっとアホな妹コンビ(ぁ)最高すぎるwww

そしてなんといってもおまけ漫画…!
ネタバレ見たり素敵情報を教えていただいたりしてすごく楽しみにしていたんですが、本当に 素 晴 ら し か っ た 。

長髪ゆらちゃんは本当に可愛い。
しかしドSシスコン兄貴、なんだふしだらな髪型てwww
あの髪型がふしだらなら世の長髪女性はみんなふしだらな髪型になってしまうよ(笑)
しかも同じく長髪なつららには特に何も反応したことないというww
「せっかく今から修行でメッタ撃ちにしようと思ってたのに…これではダメだ!!ゆら!!切れ!!断髪だー!!」て竜二兄ちゃんwww
つまり長髪だと可愛過ぎていつもみたいにドSな攻撃が出来ないということですか、そうですかwwwww←
「オレの妹が…こんな…わけがない」
「可愛い」が入るであろう部分が…になってるところがまじ竜二www
可愛いなんて…俺は絶対…認めんぞ…!みたいな(意味不明
しかしゆらは結局竜二に髪を切られてしまったんだろうか…?(笑)

よく見てみるとゆらちゃん廉偵つけてるみたいですが、竜二が来なくてもどっちにしろこれから修行するところだったのかな。
なんか廉偵が汗かいてるように見えるんですが、気のせい?汗じゃなくて鱗か??
汗だとして、竜二との修行を怖がってるのかなーとか妄想してみるw←

とにかく非常に美味しいおまけ漫画でした。ご馳走様でしたwww
他のキャラのイメチェンもいっぱいあったけど、やっぱり花開院好きとしてはゆらのイメチェン漫画が一番良かったです(≧∀≦)

あと妖怪脳。
竜二長男かどうか言えないとか言ってますが、家系図的に普通に次男だと思う。
そしてゆら以外の陰陽師が標準語な理由がオタクっぽいからってどういうこと?オタク=標準語??(笑)
早世の呪いはぜひ解けていてほしい。じゃないと竜二が…竜二があぁあぁあぁ(´Д`)←
ゆらのスカート丈の質問に関しては多分ゆらが校則に従った長さで、他の皆が折ったり切ったりで短くしてるんだと思う。
しかし魔魅流の発言が…!
「ゆらは間違ってない。それでいいと思う。」
これ竜二が言わせたのか、それとも魔魅流本人がゆらの足を見せたくないのか…
前者なら竜ゆら、後者なら魔魅ゆら、とどっちでも美味しいです、ご馳走様ですww
本当に、21巻おまけは全体的においしすぎて…椎橋先生ありがとうございましたwww

遅くなってしまいましたが、続きで前回書かなかった人を喰らう村の感想です。

続きを読む >>
|漫画(アニメ)|23:32|
comments(0)|trackbacks(0)|
読み終わったよ!
先日買ったぬら孫16巻〜20巻読み終わりました!
21巻も買いましたが、とりあえず20巻まで。
知ってはいましたが、やっぱり20巻までではゆらや竜二はほとんど出ないんですね…。
まあその少しの出番が非常においしかったけどね!
この兄妹の絡みは本当に面白いwww
竜二とゆらは実の兄弟なので、私はあくまでコンビとして好きですが、もし魔魅流みたいに義兄弟とかなら普通にCPとしてハマってたと思う←
まあ実の兄妹だからこそのこの関係性なのかもしれないけど。
竜二も実の兄妹じゃなければもうちょっとゆらに遠慮したり…しないか(笑)
うん、でももうちょっとマイルドなイジメになっていたかもしれない←

本編の感想は続きに書くとして、おまけ漫画。
とりあえずつららが多かった印象。(ちなみに16〜20巻のカバー裏登場率100%)しかもつらら→リクオな感じのが多い。
人気キャラだし、仕方ないとは思うんですけど・・・けど…!
本編で全然登場してない巻のおまけ漫画でくらいゆらさん登場させてほしかったかなー…とか←
いや、たまに出てるけどメインじゃなかったし、メインのおまけが欲しかったというただのゆら好きのわがまま(ぁ
ほら、カナちゃんが全然登場しなかった京都編あたりのカバー裏には結構カナちゃんがメインで出てた…て話じゃないですか!
ゆらも3ヒロインの1人なんだし、そういう配慮が欲しかったかなぁ…とか←
まあゆらは京都編でかなり活躍したから仕方ないのかなぁ…。
カナちゃんは百物語編に出てはいるけど、どっちにしろバトル出来ないため、活躍はないだろうし←
そして何より3ヒロインの中で、というか作中全体で見ても主人公に次いで人気のつららが出てれば多くの方が喜ぶだろうし。
つらら好きの方はリクつら好きの人が多い気がしますしね。
ただ私がリクゆら派とかそういうの抜きにしてもリクつらが苦手なのが問題。それだけ←
リクつらはアニメ1期の頃は普通に応援してたんですけどねー。夜雀倒すところなんかはすごく良かった!
以下反転。
ただ2期の勘違いからの鬼纏拒否とか色々どうにも受け入れられなくてですね…(^^;)
土蜘蛛に拉致られた時に足手まといになるくらいならいっそ…と自害しようとした時も、私的には自害したところでリクオが助けにくるのは変わらないわけで、その時につららが死んでたら意味ないんじゃ…とか思ってしまった←
普通の人ならつらら本当に健気でいい子だ〜となるところなんでしょうし、やっぱり私がひねくれてるのかな…。
おまけ漫画も個人的にう〜ん…なものが多かっt(ry

本編中も出番多いですし、リクオとくっつくのはつららで確定なのかな。それかそこまで描かずに終わるか。
でもあと3回ということを考えると、恋愛面は曖昧に終わるのが濃厚ですかね。というかそうであってほしい←
ゆらとくっつくことだけはないのは最初から分かりきっていることですし、最初はつららとくっついてほしいと思っていたんですけどね(^^;)

あ、でもNRR48の総選挙の順位予想で雨造がゆらのことを2位予想してたのは嬉しかった^^
まあ1位つららの2位ゆらということで、人気投票の結果そのまんまやん!と言われればそれまでですが(笑)
そしてわざわざ“ガンバリ屋のゆら”と言ってるあたり、顔ではなく性格で…という感じなんだろうか…。
まあ遠野勢、ゆらとつららと初対面時に、つららには超絶美人で納得なのにゆらには「へぇ〜…」て感じであまり良い反応じゃなかったしね(^^;)
確かに私も遠野勢がリクオの「そこそこかな」を聞いた後に「あの反応はすごい美人だぜ」的なことを言った時に「ハードル上げすぎだよ〜(^^;)」と思ったけど←
ゆらさんは外見的には割と「普通な子」て印象。中の上とかそんな感じ(※あくまで私の中の印象です)
でも髪アローを竜二に「淫らな技」て言われちゃうあたり、成長するにつれて可愛く(美人に)なるタイプなんじゃないかと。
まあ全てゆら好きの妄想ですがwww←

あとおまけ漫画で羽衣狐が転生妖怪になった理由が明かされてましたが、あれって本編でやるべきなんじゃ…と思ってしまった←
そして山ン本のおまけは誰得www
とりあえず山ン本は正真正銘の屑ということはよく分かった。

でもって妖怪脳。
結構私も疑問に思ってたことが質問されてて、やっぱりそこ疑問に思うよねwて思った←
魔魅流が高校生ということも判明しましたね!
何年生なのかが気になるところ。
個人的には1年生希望。ゆらとの年齢差的に。
あまり離れすぎていると魔魅流×ゆらが妄想しにくくなるので←
成長しちゃえばそれくらいの年齢差どうってことないんでしょうが、小さい頃は結構大きいと思うんですよね。
もし竜二と同級生だとして魔魅ゆらを妄想すると魔魅流がロリコンになってしm(ry
でも魔魅流の外見的に高1というのは厳しいのかなぁ…(^^;)

続きで本編感想。
竜二とゆらが活躍する人を喰らう村は長くなりそうなので次の記事でじっくり書くとしてそれ以外の感想をざっくりと。
続きを読む >>
|漫画(アニメ)|23:45|
comments(0)|trackbacks(0)|
ついに買っちゃった★←
120715_1955~01.jpg
はい、ついに買っちゃいました!
ぬらりひょんの孫!!
中古な上に1〜3巻と15〜20巻のみですが←

なぜこんな中途半端な巻なのかというと、2000円以上買うと500円分の買い物券プレゼントというフェアをやっていたからです(ぁ
ぴったり2000円にまとめました★(ぉぃ;

ちなみに内訳は16〜20巻340円、1〜3巻セット200円、暁のヨナ1巻100円です。
正直中古で340円なら新刊で買おうと思っていたのですが、フェアをやっていたのでつい←
かなりのドケチ思考で新刊売り上げに貢献しなくてすみません(^ ^;)
21巻と22巻は新刊で買うので…!!←
(500円券はぬら孫の他の巻に使う予定です)

暁のヨナは元から全巻持っているのですが、1巻だけ水濡れしてしまったので買い直しました。
ヨナは今度出る新刊で、もし売っていたらドラマCD付きの限定盤を買おうかと考えてるくらい好きですし、さすがに水濡れは嫌だなぁ…と思いまして。
ちょうど良いから買っちゃえー!ということで←
元々1巻だけは中古で買ったものでしたしね。

ぬら孫の話に戻して。
なぜ16巻から買ったかというと、アニメが16巻の途中までで終わったからです。
やっばりまずはアニメの続きから…と思いまして。
(そして21、22巻は売ってなかったので20巻まで←)
まだ途中までしか読んでないですが、20巻まで読んだら感想…というか自己満足語りをしたいと思います!!(やめろ;

ではでは、久々の携帯からの更新でした!
|携帯から|23:36|
comments(0)|trackbacks(0)|
今更ながらのおジャ魔女どれみ16Naive感想。
はい、書こうと思ってずっと放置だったおジャ魔女どれみ16Naive感想。
今更ながらに書きます!自己満足に!!←

そういえば前に友人とおジャ魔女どれみの話になったのですが、友人は矢田君の存在は覚えていても小竹の存在はあまり印象に残っていなかったようです(^q^)
矢田君の場合ははづきちゃんと良い感じだった、というのが印象に残っていたようで。
世間一般的な認知としてこたどれ<矢田はづなんだな、と実感しました(^^;)
pixivで検索しても断然こたどれ<矢田はづですしね。
ただ私は断然こたどれが好きです!!!

矢田はづも良いと思うんですけど、なんだろう、ハマるほどではないんですよね。
感覚的にTOAのルクティアも普通に好きだけどハマるのはアシュナタだった感じ(意味不明
まああれはアシュナタ以前にずナタリアが好きで、アシュナタにハマったって感じなんですけども。
私がノマカプにハマるのはそのパターンが多いです。
好きになるCPは多々あれど、「ハマる」ほどとなると大体そんな感じ。
まずは片方のキャラが好きになってその後そのキャラ関連のCPにハマるという…。
そう考えるとこたどれは珍しいパターン。
どれみも小竹も普通に好きですが、ナタリアやぬら孫のゆらほどに作品中このキャラが大好き!て感じではないんですよね。
純粋にCPハマりw(ぇ

しかしなんでこう、私がハマるCPはマイナーなものが多いんだ!
まあこればかりはどうしようもないので、辺境ブログで好きなCPについてひっそりと自己満足に語っておきます(´・ω・`)
ただ、こたどれに関してはYa○oo!で検索すると上位に引っかかるようで…こんな自己満足ブログが上位とか本当にすみません(^^;)

さて、続きで感想いきます!
今更ですし、こたどれ関連について思ったことだけ書こうと思います。
まあ前回もそうでしたし、あくまで自己満足なので気にしないww(ぉぃ;



続きを読む >>
|小説(ラノベ)|23:57|
comments(0)|trackbacks(0)|
またもやぬら孫関連←
はい、次こそはおジャ魔女どれみ16Naiveの感想を書こうと思っていたのですが、またもやぬら孫関連記事すみません(ぉぃ;
次こそは…次こそは…!!←

さて、今回は前回書き忘れていた人気投票の話を。
もう結構前の話になってしまいますが…

竜二4位、ゆら6位おめでとう!!

ゆらはヒロインだからともかくとして、竜二兄ちゃんの人気の高さにびっくりです。
前回もゆらより上だったみたいですし(ゆら10位、竜二8位)
まあ私は「ゆらを騙していいのは(以下略)」にやられたクチですが(ぇ)他にもかっこいいシーンいっぱいありますしね!
詰めが甘い気がするけどそこも竜二兄ちゃんの魅力の1つ

ゆらちゃんの順位も上がっていて何より^^
投票期間は、ゆらが1年ぶりくらいに再登場したあたりで、まだ神アローとかの活躍はなかったみたいなので、大健闘ですよねVv
10位までしか発表がなかったので、最後に6位に入ってカラーにも登場出来て本当に良かった!!
でもゆら好きとしては神アロー後なら順位の変動まではいかなくても、もうちょっと票数上がったかもとk(ry

はい、とりあえずこのことを叫んでおきたかっただけです。
投票すらしてない奴が失礼しました;

そしてぬら孫関連と書いておきながら花開院兄妹のことしか書いてない;;
いや、本当に花開院兄妹が好きすぎて…←
11位以下が気になるところですが、特に気になるのはやっぱり他の花開院家のメンバーだったり(ぁ
魔魅流くんとか秀元さんとか秋房義兄ちゃんとかとか…←

続きでコメント返信です。
まさか、こんなにわかの書いたぬら孫記事にコメントいただけるとは思っていなかったので、かなりテンション上がりました!!あ、あああ、ありがとうございます…!!!

そういえば、以前はコメント返信はコメント頂いた記事のコメント欄に書いていたのですが、更新再開してからは次の記事の追記に反転で返信するようにしてます。
私はどちらでも気にしないタイプなんですが、一般的にはどちらの方が見やすいですかね??

利点を挙げると
次の記事:反転出来る
コメント欄:ケータイからでも気軽に返信出来る(早く返信が出来る)
という感じですが…。

ただ、コメント欄に返信だと返信に気付きにくいかな?とも思って変えたんですが…その記事しか読まない方のことを考えるとむしろコメント欄返信の方が気付きやすいかもしれませんね。
あとケータイから見ている方は反転だと読めませんしね(^^;)
そしてこのテンプレだと白文字にしたところであんまり意味ない(笑)
アクセスログがパワーアップしてどこから検索して来て下さっているのか分かるようになったのですが、ケータイからアクセスして下さっている方も居るようでありがたいです^^

もしコメント欄に書いてくれた方が良い!という意見があれば元に戻そうと思いますー。


続きを読む >>
|漫画(アニメ)|18:15|
comments(0)|trackbacks(0)|
上がったり下がったり。
次はどれみ16Naive感想書くとか言ってたのにすみません;
またもやぬら孫について語りたくなってしまったので先にこっちを(ぁ
Naive感想は7月中に書けたら…良い、な(ぉぃ
発売からそんなに経ってから書くなんて読みたい人がいないのは分かってます。
本当にここって自己満足でしかないブログですね(^^;)

と、本題に戻して←
ぬら孫アニメ見終わりました!大分前に←
個人的には前半の方が面白かったかな、とは思いましたが(主にゆらさんの活躍的に←)最後まで楽しめました!
まあ羽衣狐の最期にえ(^q^)てなったけど。清明母親(羽衣狐)殺されて人間恨むようになったんじゃないんかい!結局地獄に送るんかい!!とかね。
おじいちゃん(27代目)馬鹿にされたゆらの豹変はかっこよかったし、結局土蜘蛛に阻まれたけど羽衣狐騙して清明を封印しようとする竜二とか、花開院家の活躍もありましたし。

あと、前回書いた魔魅流の「ゆらを守る」も聞けましたしねw
まあニュアンス的には、羽衣狐を倒すために破軍を使えるゆらを守るために変わった、てことなのかなぁ…とも思いましたが。
それでもゆら好き兼ノマカプ厨としては魔魅流→ゆらを妄想出来て非常においしかったです、ごちそうさまです(^q^)
リクゆらも好きですが、前回の記事の追記でも書いた通りかなり雑食な奴ですみませんwww←

と、そんな感じで相変わらずぬら孫が私の中で熱かったんですが。
WJ で の 連 載 終 了 の お 知 ら せ 。

最近掲載順が悪かったらしいですし、仕方ないのかなぁ…とは思いましたが、ハマったばかりということもあり、残念です。
NEXT!に移籍とのことらしいですが、実質打ち切りで1回か2回掲載して終わりなんだろうなぁ…とか思っていたん で す が 。

3回は掲載する&1回目は巻頭カラー64ページとか!(゜∀゜)

最近のジャンプの内容は献血ルームに置いてあるジャンプを読んだり立ち読みしたりで知っていたのですが(買え)
正直あと1回でまとめられるのかなぁ…とか思っていたので嬉しいです!
WJでの最終幕は完璧に俺たちの戦いはこれからだ!て感じでしたし(^^;)
3回あればまとめてくれると信じてる!!←

まあジャンプどころかコミックスも買ってないやつが偉そうに言えることじゃないんですけどね(^^;)
実質打ち切りの情報を見てコミックス集めるのどうしようかなぁ…とか思っていたのですが、やっぱり集めたいです。
あと3回分猶予与えられているわけですし、ないとは思いますが、万が一中途半端な終わり方になってしまったとしても、今までのゆらや竜二、花開院家の活躍のだめだけでも、買う価値はありますよね!
アニメもゆらや竜二の活躍がある回は消さずにHDDに録ってあるくらいですし。
私の中では完璧に奴良組<花開院家です、すみませんww←

ただですね、ちはやふるもそうなんですが、今は買うの自重しなきゃいけない時期なんですよね。
本当は今すぐにでも買いたいんですが、家族の目もありますしなかなか(^^;)
1冊2冊ならまだしも、21巻もあると隠すわけにもいきませんし;
親には隠せたとしても姉には無理だ。確実にバレる;;

うん、でもちはやふる以上に欲しくなってしまったわけで、本当に今すぐ欲しいんですがどうしよう、この葛藤←
やっぱり我慢出来ずにそのうち買ってしまいそうです。
そしてバレるまではしらばっくれるとk(ry

とりあえず、もうちょっとだけ我慢してみて、本当に我慢出来なくなったら買うことにしよう、そうしよう(ぁ
KHだって我慢してるんだし、これくらい良いよね!!←
正直今の状況で我慢したところで…というのもありますし(^^;)

続きで最近のジャンプでのぬら孫感想(というか思ったこと)を箇条書き。
買ってない奴が書くな!て感じですが、どうしても書きたくなってしまったので(ぁ
とりあえず、花開院兄妹最高!!←

続きを読む >>
|漫画(アニメ)|23:55|
comments(1)|trackbacks(0)|
陰陽師最高!!←
お久しぶりです。
1か月以上放置してしまった…(^^;)

5月入ってから最初の記事はおジャ魔女どれみ16の2巻感想にしようと思ってたんですが、それより先に叫びたいことが出来てしまったので(ぇ)先にこっちを←
というか既に5月最終日という…orz
どれみの感想はまた後日…!
既に今更感ありますが、自己満足に←
なるべく早く書きたいです!!

さて、本題。
ア●マックスで放送してるのを見てハマってしまいました。ぬらりひょんの孫に。
以前から見たいとは思っていたのですが、1話を見逃して結局見ていなかったんですよね;
何回かリピート放送もあったんですが、毎回見逃していまして(^^;)
あとは前ちらっと見た牛鬼編あたりでヒロインっぽい女の子が苦手そうなキャラだったのもあって←
でも3月から平日1日1話ずつ放送していて、その時にやっと忘れずに1話から見ることが出来ました!

でも1期の頃はまあまあかなー、ぐらいだったんですね。
それが2期の千年魔京に入ってから一気にハマってしまいました!
なんといってもゆらが大活躍してますからね!!←
1期の頃から声が前田愛さんということで、ミミ(デジモンアドベンチャー)だーwという感じで注目はしてました。
あと、陰陽師っていうのが良い。かっこいいww
でも1期の頃はまだゆらのキャラがあまり出ていなかったと思うんですよ。妖怪退治してる時はかっこよかったけど。
3ヒロインでは一番好きかなーくらいの感じでした。
それが2期に入ってからの大活躍!これは惚れるwww←
すぐ騙されちゃうとことかも可愛過ぎる(≧∀≦)

竜二との兄妹関係も好きです。
2話の衝撃はすごかったww
最初は妹に攻撃して何こいつ!とか思ってたんですが。
2話の最後の名(迷)言。

「ゆらを騙していいのは俺だけなんだよ」

…ん??(^ω^)
一瞬耳を疑いました。
もしかして、こいつ実はシスコン…??笑
ドSシスコンな竜二兄ちゃん最高ですwwwww
この台詞で一気にぬら孫にハマりました!!←
2期第2話でゆらが修行してるシーンと竜二兄ちゃんとの対戦で更にゆらのことが好きになりましたが、ぬら孫にハマった一番の理由は多分この台詞(笑)
男キャラでは1番、というかゆらの次に好きかもしれないです。
妖怪も良いけど、やっぱり陰陽師ってかっこいい。
花開院家最高!!

そういえば、一時期BLEACHにハマってたことがあるんですが、その時も似たような感じでハマったんですよね。
恋次が最初ルキアを捕まえにきて、でも死刑が決まった後は結局助けようとして…ていうのにすごく萌えたんですよね(ぇ
アニメオリジナルでかなり膨らませてあった恋次とルキアの幼少期のエピソードは良かった!
まあ破面編から個人的に面白く感じなくなって読まなくなってしまいましたが←
一護と織姫が苦手なことが判明しt(ry


…ん、全然似てない??
まああれです。敵っぽい感じで現れたのに、実は大切に思ってる…的なのに弱いんです、きっと(ぇ
竜二がゆらに「死にたくなければ戻ってこい」とか言ってるところがありますが、もしあそこでリクオが助けに入らなくてもこいつ絶対ゆら(大好きな妹←)のこと殺せないよww
竜二の言葉は嘘だらけですからねwww


続きを読む >>
|漫画(アニメ)|22:16|
comments(0)|trackbacks(0)|
予想しててもショック。
ちはやふるの最新話読みました(立ち読み←)

漫画持ってないんですけどねwww←
そのうち集めたいです!

うん、予想してたことだけどショックでした;
アニメしか見てないにわかな私でもこうなんだから、ずっと漫画読んでて私と同じ考えというか嗜好(ぇ)の人ならかなりのショックだろうな…。

以下、ネタバレあるのでワンクッション。
続きを読む >>
|漫画(アニメ)|23:18|
comments(0)|trackbacks(0)|
 << | 2/4PAGES | >>